SSブログ

アジサイの咲き始めました [デジカメ]

DSC00626.jpg

九州・中国地方が梅雨入りしましたが
早朝はまだ爽やかです・・・
そんな中・・
紫陽花寺をロケハンしました。

山アジサイ・7分咲き 本アジサイ・2〜3分咲きでした
 
防府市・周防阿弥陀寺にて
2015.6.3
PM 1300 ~

SONY α7II
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

DSC00627.jpg

DSC00631.jpg

DSC00636.jpg

DSC00637.jpg

DSC00638.jpg

DSC00640.jpg

DSC00643.jpg

DSC00644.jpg

DSC00649.jpg

DSC00650.jpg

DSC00652.jpg

             
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

starwars2015

ピーク後の紫陽花は痛みが目立つので、ピーク前に撮影したい
です。
by starwars2015 (2015-06-05 22:21) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
そうですね・・咲き始めの、出来れば午前中の涼しい内がいいですね。
by たもぎ (2015-06-06 18:26) 

yoriko

近くにアジサイの有名なお寺があるのですが
見に行こうと思った事がないのですが
写真を拝見してアジサイの美しさに目覚めました
これほどたおやかで色鮮やかなのですね
季節の花アジサイをもっと好きになろうと心に決めました(笑)
明日アジサイ見物して来ます♡

by yoriko (2015-06-06 20:47) 

たもぎ

yoriko さん 今日は
コメント有り難うございます。
アジサイは好きな花の1つです
そうですね・・梅雨時に爽やかに咲く花ですね。
この日は雨が降りそうな天気で午後でしたが・・
午前中の方が花が綺麗です。
by たもぎ (2015-06-07 12:19) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 朝夕は肌寒くストーブ&炬燵が必要、
そちらは梅雨に入ったのでしょうか。
紫陽花ほど雨に似合うお花はないと思いますが、、、
しっとりとした趣のある紫陽花の容姿を余すことなく捉えておられる技量に、
美に対する意識の高さにいつも感服。。。
うっとりして眺めさせて戴いております。
我が家の紫陽花もそろそろ色付き始めてきました。
by さくらY (2015-06-07 19:36) 

たもぎ

さくらY さん 今晩は
コメント有り難うございます。
梅雨に入りましたが朝夕は肌寒く、ストーブとまではいきませんが
重ね着が必要です (^^ゞ
今、山アジサイが見頃です 本アジサイは中旬頃からになりそうです
そうですね・・紫陽花は梅雨に咲く花、薄曇りが撮りやすいです。
アジサイ・・楽しみですね。
アジサイ寺にはあと、1〜2回通います。

by たもぎ (2015-06-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0