SSブログ

ホルンフェルス断層(萩市・須佐湾) [デジカメ]

DSC00514.jpg
 
久しぶりに須佐湾・ホルンフェルス断層を訪れました
 
萩市須佐高山北海岸にて
2015.6.1 AM 1100 ~
 
SONY α7II
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
 
DSC00515.jpg

DSC00523.jpg

DSC00525.jpg

DSC00527.jpg

DSC00529.jpg

DSC00588.jpg

DSC00589.jpg

DSC00590.jpg

DSC00593.jpg

DSC00594.jpg

DSC00608.jpg

DSC00613.jpg

DSC00684.jpg 
 

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 以前観せて戴きとっても感激したホルンフェルス断層。。。
この度も見事なストライブに圧巻されています。
日本ではそこしか見れない貴重な岩礁の風景のようですね。
日本海に浮かぶ風光明媚な須佐湾沿いを車で走りましたら、、、
さぞ気持ちの良い事でしょう~と。。。
訪れたい一つに数えておりました。
萩市はとても遠い処です。
有難うございました。
by さくらY (2015-06-03 19:29) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
須佐湾は1928年に国の名勝および天然記念物に指定され
北長門海岸国定公園を代表する景観の1つです。
2枚目と最後の船は須佐湾を観光する遊覧船です
観光者は救命胴衣を付けていますね。
ツァイス135mm F1.8 を持って行き風景撮影をしました
絞り優先・F8.0・ISO AUTO (100-6400) で撮りました。
そうですね・・新緑の爽やかなドライブを1時間余り愉しみました (^^)
by たもぎ (2015-06-04 15:04) 

mirai

先月行ってきました。
日本にこんな断層があったのかとビックリ仰天しました。
本当に素敵な場所でした。途中で親子が引き返してきていました。ビックリ!

by mirai (2015-06-08 11:40) 

たもぎ

mirai さん 今日は
コメント有り難うございます。
須佐湾・ホルンフェルスへ行かれましたか・・よかったですね。
断崖の高さは15m余りですが頂上に立つと足がすくみます
シーズンになると、須佐湾を遊覧船で観光出来ます(写真・2枚目)
天気の良い日には釣り人が訪れます(写真・8枚目

by たもぎ (2015-06-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0