SSブログ

夜明けの紫陽花 [デジカメ]

P6120959.jpg

P6120964.jpg

P6120965.jpg

P6120976.jpg

梅雨の雨の合間をみて・・
午前6時に現地入り
キジさんが出迎えてくれました 
昨夜の雨が水滴となり、アジサイの花が輝いていました。
 
山陽小野田市・江汐公園にて
2015.6.12 AM 0600 ~ 

OLYMPUS OM-D E-M1
ZUIKO DIGITAI ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
 
P6120978.jpg

P6120979.jpg

P6120980.jpg

P6121004.jpg

P6121005.jpg

P6121008.jpg

P6121009.jpg

P6121020.jpg

                                     
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

さくらY

たもぎ様こんにちは!!
 宙玉の件でコメントがありましたので、たもぎ様のブログを開いておりました、ら、
“まぁ~素敵な色合いの紫陽花だぁ~わ!!”と、魅入っておりました。
なんとしっとりとした花の表情が~~とっても素晴らしいですね。
午前6時現地入りをなさるご努力が、作品にもバッチリ、、、
キジの粋なお出迎えって~更に撮影の腕を磨かれたに違いありませんね。
40~150mmのレンズでは、こんなに鮮明な画像が出ますでしょうか。
出番が無く保湿庫へ閉まい込んでいます。

早速、試し撮りしてみようと。。。
爽やかで鮮やかな素敵な紫陽花の花を、、、ありがとうございました。

by さくらY (2015-06-13 15:51) 

たもぎ

さくらY 今日は
キジの夫婦が早朝に著食に来たのですね
人慣れしているようで近づいても逃げませんでした。
早朝の一期一会です。
アジサイは露の花、午前中の涼しいうちが撮りやすいですね
そうですね・・ 望遠レンズですこし離れて撮るのもいいですね。
 有り難うございました。
by たもぎ (2015-06-14 11:53) 

kichi

アジサイに付く水滴がステキですね♪
by kichi (2015-06-15 21:40) 

たもぎ

kichi さん 今日は
コメント有り難うございます。
夜明けの光りが水滴を良い感に反射していました。887359

by たもぎ (2015-06-16 12:51) 

starwars2015

野生のキジがひょっこり来るなんて、すごいですね。
どの写真も画質が良いですね。美しいです。
by starwars2015 (2015-06-16 21:16) 

yoriko

キジを近くで見たことが無かったのですが
羽が綺麗な色をしているんですね☆
紫陽花が雨に洗われて一段と美しく映えていますね。ステキ♡
by yoriko (2015-06-16 22:34) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
コメント有り難うございます。
初めての経験でした。
人なつっこくて、3mばかりの側を通ったのですが
止まったままで動きませんでした

by たもぎ (2015-06-18 16:53) 

たもぎ

yoriko さん 今日は
コメント有り難うございます。
そうですね・・雄の羽模様が綺麗ですね
胴体の藍色も美しいです。
by たもぎ (2015-06-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0