SSブログ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA [デジカメ]

135T18Z.jpg

以前からツァイスレンズに関心があり、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA を使用して
ツァイスレンズに魅せられ、今回 Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを求めました

気に入った点
72cm まで寄れる
AF時にフォカスリングが回転しない
フォーカスホールドボタンが付いている

気になった点
マウントアダプター LA-EA4 を使用しますがα7II に縦型グリップを装着している時は
LA-EA4 の三脚取り付けネジに三脚が付かないので縦型グリップを外す必要があります
縦型グリップに三脚を取り付けられますが、バランスが不安定です

DSC00470.jpg1/125 F1.8    ISO 6400

撮影距離約 75cm 、絞り1.8 ~ 6.3 まで、5段階の焦点深度をチェックしました

DSC00489.jpg
1/500    F1.8    ISO 200

DSC00492.jpg
1/200    F2.8    ISO 200

DSC00493.jpg
1/160    F4.0    ISO 320

DSC00494.jpg
1/160    F5.0    ISO 500

DSC00495.jpg
1/160    F6.3    ISO 800


DSC00496.jpg
1/160    F8.0    ISO 500

DSC00497.jpg
 1/1000    F1.8    ISO 200

DSC00500.jpg
1/800    F1.8    ISO 200

DSC00510.jpg
1/640    F2.2    ISO 200

DSC00512.jpg
1/200    F2.2    ISO 200

DSC00519.jpg
1/640    F2.0    ISO 200

DSC00558.jpg
1/160    F8.0    ISO 4000
 
                                    
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

さくらY

たもぎ様こんにちは!!
 “うわぁ~素敵”悲鳴をあげて、暫し無言です。
ブログに新レンズのコメントがありましたので、早速お伺いしてしまいました。
チョットお聴きしますが、
私の持っているSONY ミラーレスNEX7とは相性が悪いと。。。。
以下のコメントを見つけました。
「細心の注意を払わないとカメラのマウントを傷めるんじゃないかって思うくらい重たいレンズですから、NEXと組み合わせて使いたいレンズではありません。」

ため息の出るようなお写真に、、、しばし、、、うっとり。。。
保湿庫に1年位冬眠しっぱなしのNEX7ですので、
もしこのレンズの相性がよければ~なぁ~と。。。。
主人へ早速話ししましたら、
“たもぎ様へご意見をお聴きしたら?と”
明日不在ですので、後ほどに。。。
この度も感動を戴きました。ありがとうございました。
by さくらY (2015-06-01 14:50) 

たもぎ

さくらY さん 今晩は
詳しいことは、さくらYさんのブログに書きましたので
そちらをご覧下さい。
by たもぎ (2015-06-01 21:09) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 早速のご返信を戴き、本当に有難うございます。
やはり!!ダメですね。。。
ガッカリ。。。
明日時間が許す限り、ソニー銀座店へ寄ってこようかしら?と、
思っていますが、、、、銀座も遠いです。
若い時はお座敷何箇所も駆け巡っておりましたが、
足腰が弱くなってきましたので、行くだけでフーふーです。(笑)
たもぎ様のお写真、とっても素敵な作品です。
大きく引き伸ばされましたら~~
キッともっと素晴らしいお写真になるでしょうと、、思い描いております。
主人は、
“そんなに先が長いわけでもない我々なんだから~~
 いろんなカメラで遊んでみたら!!と”
私、メカに強くはありませんから、簡単ではないことです。(´;ω;`)

いろいろと有難うございました。

by さくらY (2015-06-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0