SSブログ

初 白 梅 [デジカメ]

防府市・天満宮の梅花をロケハンしました
  今年は沢山の蕾を付けていました
見頃は1月下旬から2月中旬頃のようです
2月から枝下梅も楽しめます 
 
一枝・・白梅が開花していました
 
2015.1.20 AM  1030 ~
 
OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
 
P1200251.jpg
 
P1200252.jpg
 
P1200253.jpg
 
P1200255.jpg
 
P1200260.jpg
 
P1200262.jpg 

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

さくらY

たもぎ様。
 先程嫌なニュースが飛び込んで、日本国民があっと・・・でしたね。
平和なこの国は、なんて素晴らしい国なんでしょうと、、、

大寒に白梅が咲く温かな御地が、別天地に考えられます。
梅の色合いが綺麗に出ています。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」・・・なんでしょうね。\(◎o◎)/!
明日は三度目の雪下ろしですから、信じがたいです。(笑)
牛に乗っている?像は。?
有難うございました。

by さくらY (2015-01-20 20:24) 

めい

梅よりも桜が数倍好きな私ですが
まもぎさんの写真を拝見して
梅の美しさを改めて感じました
綺麗ですね^^

by めい (2015-01-20 22:42) 

kichi

お花が見られるなんてうらやましいです(^-^)
by kichi (2015-01-20 22:44) 

たもぎ

さくらY さん 今晩は
そうですね・・・これで日本は対岸の火事では済まなくなりました
性根を入れて対処しなくてはなりませんね。

 樹高1.5m余りの樹に小さな白梅が開花していました。
40-150mm に1.4倍のテレコンを付けて59-420mm にして
400mm F4.0で、手持ち撮影しました。

 オマケです (^^)
天満宮境内の片隅に達磨さん(?)でしょうか・・
牛のお尻にチョコンと乗っているのが目にとまり
面白いので撮りました。


by たもぎ (2015-01-20 23:00) 

たもぎ

めい さん 今晩は
有り難うございます。
桜もそうですが、花が小さく、枝がツンツンと伸びていて
バランスがとりにくいですね。
枝先の花に注目して枝振りと、花ががバランス良く収まるようにしています。

by たもぎ (2015-01-20 23:10) 

たもぎ

kichi さん 今晩は
少しずつ暖かくなると、本州南からボツボツと花が咲き始めますが
北海道では春になると殆どの花が一気に咲き始めるので豪華ですね。
by たもぎ (2015-01-20 23:20) 

starwars2015

いよいよ梅の花がほころび始めましたね。
いい香りが広がっていそうです。
by starwars2015 (2015-01-24 06:41) 

たもぎ

starwars2015 さん 今晩は
そうですね・・・梅の蕾がほころび始めました。
by たもぎ (2015-01-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0