SSブログ

360アクションカメラ「Kodak PIXPRO SP360」 [デジカメ]

P1050599.jpg

360アクションカメラ「Kodak PIXPRO SP360」が日本で発売されます。
先日入手し目下撮影環境を準備中です


P1050600.jpg

P1050601.jpg

P1050602.jpg

手のひらに乗るほど小さいカメラです
(寸 法)幅・約41.1 X 高さ・50.0 X 奥行き・38.0 mm
(質 量) 約103g (本体のみ)

P1050605.jpg

P1050607.jpg
吸着マウント+SP360用標準ケースで車のルーフガラス・フロントガラスに装着

P1050609.jpg
バーマウント+SP360用標準ケースで自転車のハンドルに装着

P1050613.jpg

P1050614.jpg
平面マウントキット+SP360用標準ケースで車のダッシュボード上部中央に祖着

その他水中撮影用ケース・サーフボード用・ヘルメット用・ヘッドマウント用のマウントがあります

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

yoshida

おもしろうなカメラですね。
どんな絵が撮れるんでしょうか。
楽しみにしています!
by yoshida (2014-11-21 05:07) 

たもぎ

yoshida さん お早うございます
カメラの主なスペックは
1/2.33型 16.38メガピクセルCMOSセンサー
レンズ:8.25mm(35mm換算)F2.8
レンズ構成:7群9枚
光学ズーム:無し(固定焦点)
撮影範囲 :50cm~∞
ISO自動調整(100-800)
静止画像連射:約10fps
手振れ補正:電子式手振れ補正
Full HD撮影1920×1080(30P)に対応です。
先ずは車車載・全面モードで撮影してみます。

by たもぎ (2014-11-21 10:25) 

starwars2015

おもしろい情景が撮れそうですね。
by starwars2015 (2014-11-21 21:48) 

たもぎ

starwars2015 さん 今晩は
そうですね・・・空中・地上・水中とアイデア次第で面白い動画が撮れそうですね。
スマホやタブレットとWi-Fi 接続で画像を確認しながらカメラをコントロール出来ます。
by たもぎ (2014-11-25 17:04) 

さくらY

たもぎ様。
 “びっくり\(◎o◎)/!”
目を白黒させて動画を拝見しました。
実はこちらのTV局で街中風景を放映していますので、
時々楽しんでいました。ら、
たもぎ様のブログで拝見できるとは、本当に吃驚。
おもしろそう~~、です。
沢山愉しませて戴きました。
PCを開くと時間があっと言う間に過ぎてしまい(´;ω;`)です。
“年重ね 時の深さを いとおしむ”  <彩洋>
ありがとうございました。
by さくらY (2014-11-30 11:12) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
日本で発売された、ホヤホヤです。
どんな動画が出来るか・・
楽しみにしています。
by たもぎ (2014-12-02 15:26) 

さくらY

たもぎ様。
 DBの会員ですが、なかなか皆様へ訪問できず、
特定の方のみへ~は、勇気のいることと。。。
DBスルーはしたくありませんので、
古いDBの方へコメントを入れさせて頂きます。

この度40~150mmを求め、
今までより明るい中望遠レンズを持った歓びを味わっていました。ら、
主人
“ニコンの望遠レンズを求めなければ~”と。
遠景 鮮鋭 度やコントラスト、解像力は最高だ、と。
カメラ機種の中でニコンの秀逸さを言っています。

これ以上覚えるにも苦痛ですが、
私にもニコンカメラのノウハウは??(´;ω;`)

“もっと若ければなぁ~”“いや今でしょう~!!”と、
困難に立ち向かっています。(笑)
これからの動画を楽しませていただきます。



by さくらY (2014-12-02 21:02) 

たもぎ

さくらY さん 今晩は
そうですね・・・ニコンのレンズであれば言うこと無しですが・・・
明るいレンズとなると重くなり、私の場合は3脚は殆ど使用しないので
手持ち撮影となると重労働で70-200mm f/2.8が限度です (^^ゞ
でも、3脚使用なら問題ないですね
ニコンには、200mm ~ 400mm まで多種あります。
オリンパスのレンズも勝るとも劣らずよく写るので軽い分だけ使い易いですね
先ずは40~150mmを楽しんでみてください (^^)
by たもぎ (2014-12-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0