SSブログ

梅香に春の気配を感じて [デジカメ]

三寒四温・・もうすぐ春ですね
梅の花はどう撮ればいいかと悩みながら毎年同じ撮り方でマンネリ化してます・・
 
気が付いたのですが・・ 
梅の花は蘂が他の花に比べ大きくて目立つので蘂の形の良い花を探せば良いかと・・
 
NIKON D800   AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
DSC_1274.jpg

DSC_1276.jpg

DSC_1285.jpg

DSC_1298.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5    M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macr
P2100505.jpg

P2100507.jpg

P2100523.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5    LUMIX G VARIO 100-300mm F3.5-5.6 MEGA I.O.S
P2100530.jpg

P2100529.jpg

P2100525.jpg 
                                     
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

ryuyokaonhachioj

梅の花(盆栽)が素敵に撮れてます。やはり広角系ズームで
腕も良いので良く撮れるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 07:23) 

たもぎ

ryuyokaonhachioj さん こんばんは
ご覧いただき有り難うざいます
素敵な梅花盆栽展なのですが、照明と背景が良くなく
梅花盆栽の魅力が十分に出ていないのが残念でした。
by たもぎ (2013-02-16 18:20) 

starwars

梅の花は、香りがいいですよね。
陽がいっぱいふりそそぐ日に梅の香りをかぐと幸せな気分です。
by starwars (2013-02-16 18:57) 

さくらY

たもぎ様。こんばんは!!
 あたたかな地方は、梅の花がほころび春の薫りがただよっています。
背景によって花の表情が違って見えますから、面白いです。

「梅一輪 緩む気配無 春遠し」、、、字余りです。(笑)
梅の花の撮影は、蘂の美人さんを探すように~ですね。
by さくらY (2013-02-16 20:57) 

めい

良い枝ぶりの梅ですね。
満開の梅を見ると直ぐそこに暖かい風を感じます。
寒い時期に咲く梅は健気ですね
by めい (2013-02-17 12:59) 

たもぎ

starwars さん こんばんは
そうですね・・
微風に漂う梅の香りに華やいだ気分になります・・
by たもぎ (2013-02-17 18:00) 

たもぎ

さくらY さん こんばんは
梅は花びらが小さいので枝振りを探すか
蘂が長くて形の良い(女性のマツゲのとな)花を撮りたいです。
by たもぎ (2013-02-17 18:06) 

たもぎ

めい さん こんばんは
梅は桜と違ってジワジワと咲き始め
春を告げる花ですね・・
by たもぎ (2013-02-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0