SSブログ

白い曼珠沙華に魅せられて・1 [デジカメ]

白い彼岸花に逢いました。
前日の雨でシットリとした露を含んだ空気の日の出前後に撮影しました。
2012.9.23 0615 ~ 0800
 
カメラ:NIKON D800
レンズ:AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
 DSC_0703.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

DSC_0715.jpg

タグ:植物
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 DBを観せて戴き、素敵なボケの背景に魅了されました。が、
D姫とのデートでしたか?などとつい!コメントを、、、
下の方に間違って挿入されてしまいました。
申し訳ございません。
ラストまで拝見しないうちに、珍らしいお花に見入ってしまい、
その勢いでコメントを、、慌て者ですね。
天上の世界を?観せて頂いたような、、、素晴らしい!!
幻想の世界にいざなって頂いた心地!!
素敵なときでした。
by さくらY (2012-09-26 19:25) 

たもぎ

さくらYさん 今晩は
久しぶりにD800+大三元を持ち出しました。
デジ友のHERO さんに連れられて初めて行きました。
24-70mm は半分没・やはりメインは70-200mm でした。
14-24mm はバッグに入ったままでした・・^_^;
 有り難う御座いました。
by たもぎ (2012-09-26 21:33) 

さくらY

たもぎ様
 先日の薔薇の花は、28-300で撮しました。
自信のない写真でした。
白いホトトギス(珍)が咲き始めました。
撮影のエンジンが少しかかってきてる様ですので、
背景ボケを作りたいと。。。。
未だに、とても重い14-24は袋から出していません。
近寄りがたい、、、猫に小判だったかなぁ~と。(;_;)

高度なD世界へ~は、チョット怖い感じがする只今ですので、
刺激あるスパイスを頂戴したいなぁ~と、想っておりました。

素晴らしい作品に出来上がるには、研鑽された結晶の賜物です。
俄仕込みに良い作品を?~等とは、調子が良い事ですから。。。(笑)

by さくらY (2012-09-26 23:31) 

たもぎ

さくらYさん お早う御座います。
14-24mm は、見かけは厳ついですが D姫に装着するとカッコイイですよ。
ぜひ、使ってみてください。(宝の持ち腐れ・・になってしまいます)
重量はありますが、バランスはよく持ちやすいです。
手ぶれ防止は無いので手持ち撮影の時はSS は速めにします(例300-500)
被写体に約28cmまで近づけるので花等に思いっきりカメラを近づけて
撮ってみては如何でしょう。
ファインダーから超広角の世界を覗いて楽しんで下さい。
by たもぎ (2012-09-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0