SSブログ

スーパームーン [デジカメ]

P9281595.jpg

 400mm(35mm換算) SS 1/800  F8.0 -1.0EV ISO 200  スポット測光 モノクロ(1000 pxで等倍切出し)

昨夜のスーパームーンは生憎の雲が邪魔をし、雲の切れ間から出たり隠れたり・・・
2階の窓辺から粘りましたが
クリアーな顔を出さずに暗黒の雲の中に消え去りました。

 

注文中のNIKON 200-500mm f/5.6 で撮りたかったのですが
いまだ入手出来ず残念・・・
 
2015.9.28 PM 21:38
OLYMPUS OM-D E-M1
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

こけもも:

200-500をゲットですか、羨ましいなぁ。
by こけもも: (2015-09-29 16:34) 

たもぎ

こけもも 今日は
9月17日発売されたはずですが・・・
遅延のアナウンスも出てないようで
梨の礫・・です (^^ゞ
by たもぎ (2015-09-29 16:48) 

starwars2015

200-500mmはAF-Cが途切れる現象が確認されたとのことで、
もしかしたら事実上の出荷停止状態かも知れませんね。
by starwars2015 (2015-10-03 07:33) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
そうなんですか・・・
カメラのキタムラで納期3ヶ月となっていましたが・・・
何かトラブルが発生したのでは、と思っていました。
今年中に入手出来なければ
ニコンをキャンセルして、来春発売予定のオリンパス・300mm F4 PROを
待つ方が賢明かもしれませんね (^^ゞ
 情報有り難うございました。
by たもぎ (2015-10-03 14:58) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 こちらでも満月スーパームーンを見上げることできました。
月に願いを込めただけです。
素晴らしいスーパームーンです。
by さくらY (2015-10-04 20:12) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
TVのニュースで知りました。
何時もの月より明るく、スポット測光にし手持ちで撮れました。
by たもぎ (2015-10-05 16:03) 

yoriko

コンパスで書いたようなまん丸のお月さまですね
クレーターも神秘的です
by yoriko (2015-10-08 18:22) 

たもぎ

yoriko さん 今日は
コメント有り難うございます。
雲の切れ間からの撮影ですが
月が、超明るいので綺麗に写りました。
by たもぎ (2015-10-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0