SSブログ

春の花色・石楠花 俵山石楠花園(長門市) [デジカメ]

俵山石楠花園とは・・
 
社)日本観光協会が主催する「花の観光地づくり大賞」は、花の名所や花の景観を整備する「花の観光地づくり」事業を推進し、地域の観光振興に寄与している団体等を表彰するものです。この度、平成21年度 第11回「花の観光地づくり大賞」において、山口県内の団体としては初めて、「俵山しゃくなげ園」が大賞を受賞しました!!
金川鐵夫氏が昭和45年頃にスーパーで出会った鉢植えのしゃくなげに惚れ、植栽を決意してから今日まで、自宅の裏山や休耕田に地道に植栽を続け、現在のしゃくなげ園は5ヘクタールの敷地に、170種類30,000本あまりの見事な花をつけるようになりました。花の見頃には、青年部の有志が湯茶のサービスや特産品の販売を行う他、シーズン後には、多くのボランティアが参加し、花ガラ摘みを行っています。

「俵山しゃくなげ園」・・参照

2013.4.26 09:00 ~
かめら:NIKON D800
レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G IF-ED VR II + TC-20E III

DSC_1556.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1563.jpg

DSC_1564.jpg

DSC_1570.jpg

DSC_1574.jpg

DSC_1581.jpg

DSC_1582.jpg

P4140150.jpg
OM-D E-M5    OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

P4140154.jpg
OM-D E-M5    OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

                                     
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

starwars

きれいな色の花がいろいろ咲いているんですね。
美しいです。
by starwars (2013-05-02 00:03) 

Atwight

いい場所ですね。
これは植えられた方、手入れされている方に感謝ですね。^^
by Atwight (2013-05-03 12:03) 

たもぎ

starwars さん 今晩は
白にはじまり赤・紫・ピンク・黄色と咲き約1ヶ月楽しめます。

by たもぎ (2013-05-03 21:16) 

たもぎ

Atwight さん 今晩は
その通りですね・・
毎年お世話になり感謝しています。
無料で、駐車場もあり
管理費用として入園料を払っていいですね。
by たもぎ (2013-05-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0