SSブログ

mac OS Mojave [MacOSX]

mac OS_Mojave_1.jpg


1昨年 外付起動デスクSSD が故障(書き込み不可)して、また元の木阿弥になりました

ハードデスクの遅いのはどうしようもありません

思い切って再度 外付起動デスクを SSDにしました

SSD は Transcennd Storjet 500 for Mac (512GB) を 秋葉館 から購入しました

この際 OS も Mojave(バージョン 10.14.2) をインストールしました


新たに「ダークモード」(上のデスクトップ画像)が加わりました

メニューバーやウインドウなどの配色を、白基調から黒基調に変更させることで

ユーザーが作業に集中出来るようにサポートする新しいインターフェイス表示です


以下 Mojave 機能強化された ファインダー の1部について

mac OS_Mojave_2.jpg

写真のRAW(各社)ファイルをファインダー上で表示できるようになり便利になりました


mac OS_Mojave_3.jpg

RAWファイルを現像したJPEGファイルの Exif 情報を表示します


DVDドライブが64ビット対応しました

32ビット アプリケーション 対応は Mojave で終了します


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

starwars2015

自分はRAID組んでたPCがクラッシュしたので、年末年始を使って、
NASを組みました。
by starwars2015 (2019-01-20 09:17) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
家族で複数のPCユーザー、スマホやタブレットを使用されていると
NASの環境は最適ですね。
 私の場合は単独PCユーザなのでNASの必要がありませんが
興味はあります。
 SSDはHDより歩止まりが悪く故障率が高いようです
このSSDも 何時クラッシュするか不安です
速度は落ちますがHDの方が信頼性は高いですね。

by たもぎ (2019-01-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。