SSブログ

SSD を IMac 外部起動デスクに [パソコン]

SSD-WAT.jpg

高嶺の花だったSSD・・・
アマゾンで512GB のSSD が4万円台で買えるようになりました
BUFFALO SSD-WA512T をアマゾンから求め
iMac (27-inch Late 2013) の外部起動デスク(SSD-WA512T) へ
OS X EI Capitan (vr 10.11.6) をインストールしました
接続はTunderbolt(USB3.0HDD の約4.4倍) です

 BUFFALO SSD-WA512T には冷却ファンがあり熱対策がされ安心です

起動時間:電源ON から約16秒で立ち上がります
アプリケーションはマウス・クリック1発、パッと立ち上がります
 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

starwars2015

外付けディスクから起動という方法があるんですね。
SSDは快適ですよね。
by starwars2015 (2016-09-10 07:42) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
starwars2015さんのブログを見て決心しました。
そうですね、Macは簡単に外部からの起動メデアが作れます
例えばノートブックでUSBから起動出来ます。
もう少し安くなれば写真データー等の保存に手軽に使えますね (^^)
by たもぎ (2016-09-10 11:18) 

さくらY

たもぎ様
 もう少し詳しくこの機器を知りたいです。
この度求めたPCですが、
立ち上がりが遅く、、、、(´;ω;`)ウゥゥ
多分多くの画像がそのままだからでしょう。
よろしくお願いいたします。
by さくらY (2016-09-14 17:27) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
SSDとは記憶装置として半導体素子メモリを用いディスクドライブとし使用しています。
その為書き込み・読み出しがハードデスクに比べ格段に高速です。
私はMacなのでWindousと仕様が異なりLAVIEで同じようには出来ません。
NEC 最新の LAVE Hybrid ZERO シリーズの
HZ750/FAB 13インチノートパソコンはSSD を内蔵しています。
ただし、Cドライブの容量が少ないので外部ハードデスク(Dドライブ)が
必要になると思います。
お持ちのノートパソコンにSSD を技術的に内蔵できますが・・
PCを買われた所でその当たりを相談されては如何でしょう。

by たもぎ (2016-09-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0