SSブログ

Mac OS X 9 (Mavericks) で SILKYPIX DSP 5 が使えない [MacOSX]

Mac OS X 9 (Mavericks)にバージョンアップしたのですが
 SILKYPIX DSP 5 が途中で強制終了し、使えなくなりました。

システム環境設定:<全てのアプリケーションを許可> に設定

OS X 8 では快適に作動していたのですが・・(__;)

ちなみに、OLYMPUS Viewer 3    Capture NX 2  は作動します。

 Mac で SILKYPIX DSP 5 を使用されている方は要注意です

メールで問い合わせ中です。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

モカ

OSのバージョンアップは、今まで使っていたソフトへの影響が出てしまうことがあるんですよね(汗)
いち早い、SILKYPIXの対応に期待ですね。
by モカ (2013-11-02 09:51) 

たもぎ

モカさん 今日は
Mac OS はバージョンアップの度に何かありますね・・(^^ゞ
市川ソフトラボトリーからアナウンスがありました。
http://tosisan.blog.so-net.ne.jp/archive/20131102

古い iMac の外付けHDにOS X 8 を残していたので再設定して
何とか使える様にしましたが、処理の速度の遅いのにビックリ・・
今のところ他にはないようです。

by たもぎ (2013-11-02 11:13) 

さくらY

たもぎ様。 
 DBへ嬉しいコメントを頂戴しまして、ワクワクです。
プロのたもぎ様にお褒めのお言葉を頂いたんですから。。。\(^^@)/
ご指導して頂いている事を忘れないで、実行できましたから(^-^)
まだボケていないことを確認できました。(笑)
次回は忘れるかもしれませんが。。。

暮に演奏会のステージ(夜)を
約10~15m位から離れた席から撮りたいと思い、
キタムラ店長にご相談しました。
今月発売DSC-RX10 が良いのでは、と。
バカチョンを一機欲しいと思っていますので、
また宜しくご意見をお聴かせください。

早くトラブルが解決されますように~と、
祈念申し上げております。
有難うございました。


by さくらY (2013-11-03 00:03) 

たもぎ

さくらYさん 今晩は
RX10・・ソニーの最新カメラですね

私のお気に入りを調べてみました・・
大口径レンズF2.8 (35mm換算・24-200mm 通し)のレンズ
ワイド側(24mm)で3cmまで寄れるマクロ撮影
テレ側(200mm)で30cmmまで寄れるクローズアップ
ND フィルター内蔵(オート・オン・オフ)

旅行やサブカメラとして十分使えると思います
by たもぎ (2013-11-03 21:26) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 ご意見を拝聴出来まして、心強く思います。
一眼レフを操作しているうちに、素敵な瞬間を撮り損ねることが多々有り、
バカチョンでしたら、、、、と。いつも想っています。
客席から撮るのには、気兼ねしつつもありますから、
咄嗟にシャッター押せるのものカメラを探していました。

たもぎ様ご推薦のは?
何かお心当たりのは、ございますか。
お暇な時に、お聴かせください。
有難うございました。
by さくらY (2013-11-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0