SSブログ

盛夏・百日紅(3)OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G VARIO 100-300 F4.0-5.6 [デジカメ]

 連日の猛暑・・外出もままならないのですがこの頃なのですが・・
今年もお気に入りのサルスベリに逢いに周防国分寺へ行ってきました。
猛暑の中、風に揺れながら涼しそうに咲き誇っていました。
 
防府市・周防国分寺境内
2012.8.1 07:00 ~
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ:LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S
 
 P8010052.jpg
100mm (200mm)   F5.6   1/1600   +0.7EV   ISO 200
 
P8010056.jpg
100mm (200mm)   F4.0   1/800   0EV   ISO 200
 
P8010064.jpg
100mm (200mm)   F8   1/250   -1.0EV   ISO 200
 
P8010066.jpg
127mm (254mm)   F8   1/250   -1.0EV   ISO 200
 
P8010069.jpg
100mm (200mm)   F6.3   1/200   +0.7EV   ISO 640
 
P8010071.jpg
100mm (200mm)   F8   1/800   0EV   ISO 200 

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

starwars

今回は背景に建物が多いですね。
自然と建築物の対比がおもしろいですね。
by starwars (2012-08-08 19:48) 

たもぎ

atarwars さん 今晩は
ご覧下さり有り難う御座います。
望遠レンズで境内の建物と百日紅を切り取りました。
暑い時は軽いカメラがいいですね。
by たもぎ (2012-08-09 19:53) 

ryuyokaonhachioj

百日紅の花とお寺さんの建物が良いですね。
花が映えます・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 21:45) 

たもぎ

ryuyokaonhachioj さん お早う御座います。
有り難う御座います。
暑い時期、真紅の花がお寺の風情に良く合いますね。
by たもぎ (2012-08-13 10:08) 

ryuyokaonhachioj

よく見た結果、5番目の写真が良いと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 11:55) 

たもぎ

ryuyokaonhachoj さん 今日は
有り難う御座います。
半逆光の朝日に輝く百日紅が綺麗だったので暗い本堂を背景にしました。

by たもぎ (2012-08-19 17:24) 

さくらY

お暑い時期の撮影は、大変でいらっしゃいました。
LUMIX のレンズは、
OLYMPUS OM-D E-M5と相性がよろしいのでしょうか。
花がいちだんと映えています。

ここ47日間カメラを持つ気力が失せておりました。
が、
素敵なお写真を拝見して、
触ってみようかしら(笑)、、そんな気がしました。
いつも想うんです。
どうして?同じカメラで撮影した写真の出来栄えが違うのでしょうか?
と。。。。
「修行が足りないのですね」
有難うございました。


by さくらY (2012-08-31 22:40) 

たもぎ

さくらY 今晩は
お久しぶりです。
百日紅の花で夏は終わりました。
暑さに弱く外出もままならず家で避暑中でした・・(^_^;
9月に入り朝夕涼しくなったのでそろそろカメラを持ち出そうかと想っています。
 LUMIX のレンズは GH2 より OM-D E-M5 の方が写りが良いようです。


by たもぎ (2012-09-01 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0