SSブログ

初夏の草花・OM-D E-M5 ( 45mm F1.8 / LUMIX G VARIO 100-300mm ) [デジカメ]

初夏に咲く小さな草花の寄植えを撮りました
 
下関園芸センター・草花寄せ植展にて
2012.6.25 09:20 ~
 
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S
 
 P6250159.jpg
45mm (90mm)    F2.5  1/3200  +1.0EV  ISO 200
 
P6250162.jpg
45mm (90mm)    F5.0  1/800  +0.7EV  ISO 200
 
P6250185.jpg
45mm (90mm)    F2.5  1/500  -1.0EV  ISO 200
 
P6250189.jpg
45mm (90mm)    F1.8  1/1600  -0.7EV  ISO 200
 
P6250195.jpg
45mm (90mm)    F2.8  1/300  -0.7EV  ISO 200
 
P6250203.jpg
300mm (600mm)    F5.6  1/250  -0.7EV  ISO 800
 
P6250204.jpg
300mm (600mm)    F5.6  1/250  0EV  ISO 400
 
P6250205.jpg
300mm (600mm)    F5.6  1/320  0EV  ISO 250
 
P6250206.jpg
150mm (300mm)    F5.6  1/320  -0.3EV  ISO 320
 
P6250213.jpg
228mm (456mm)    F5.2  1/320  -0.7EV  ISO 250 
 
                               
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

元山陽ちとせ

LUMIX 100-300mm、ますます欲しくなりました。^^
消費税が上がる前には買っている予感です。

by 元山陽ちとせ (2012-06-30 18:54) 

starwars

花もきれいだし、背景のぼけ具合もキレイです。
やっぱり道具ではなくて、腕ですね。
by starwars (2012-07-01 11:15) 

たもぎ

元山陽ちとせさん 今日は
35mm 換算・600mm が手持ちスナップ撮影出来るのも
マイクロフォーサーズの利点ですね。
それにオリのカメラ本体の手ぶれ補正も優秀ですし・・
ぜひ使ってみて下さい・・(^^)
by たもぎ (2012-07-01 14:48) 

たもぎ

starwars さん 今日は
有り難う御座います。
いえいえ
大口径の明るいレンズであれば
チョットしたコツをつかめば、どなたでも写せます・・(^^)
やはり単焦点レンズがいいですね。
by たもぎ (2012-07-01 15:06) 

ryuyokaonhachioj

花たちが、ほんとに綺麗に撮れてます。
何時も素敵な写真を見せてくれて、ありがとうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-01 17:25) 

めい

とても鮮明で綺麗な色が出ていますね
レンズが違うのでしょうか
私もこういう感じで撮りたいけど腕かな・・?
レンズかな・・?多分両方です。
by めい (2012-07-01 23:20) 

たもぎ

ryuyokaonhachioj さん 今晩は
いつも、ご覧下さり有り難う御座います。
by たもぎ (2012-07-02 20:50) 

たもぎ

めいさん 今晩は
ご覧下さり有り難う御座います。
レンズにより写りは変わりますね
オリンパス 45mm F1.8 は評判の良いレンズです。
花の撮影にも適していると思います。
1度カメラとレンズに触られると如何でしょうか・・
by たもぎ (2012-07-02 21:19) 

Loby

"大口径の明るいレンズ”のついたカメラ。
欲しいです… ^^;

by Loby (2012-07-02 22:34) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 “まぁ~なんて!!素敵に撮れて、お花たちは幸せそう~ですね。”
OLYMPUS OM-D E-M545mm F1.8 のレンズ商標にいつわり??
私のは!!冗談ですが。
本当に素晴らしい色合いで、うっとりしていました。

6月は、家の内&外を走りまわっており、、(笑)
今年咲いた薔薇の花のく撮り貯めたものをDBにアップしました。が、
恥かしい限りですね。゚(゚´Д`゚)゚
まだコツをつかめない只今、背景作りに苦労していました。
この度二週間のお供に、sonyとOLYMPUS を連れて行きます。
Pモードでオート撮影をしてきます。
素敵なお花を観せていただき、嬉しいです。
有難うございました。

by さくらY (2012-07-02 22:37) 

たもぎ

Loby さん 今日は
コンデジやミラーレスカメラが出回っているので
気に入ったカメラを見付けてください・・(^^)

by たもぎ (2012-07-03 17:44) 

たもぎ

さくらYさん 今日は
ご覧下さり有り難う御座います。
OM-D E-M5 は花撮り専用になってしまいました・・(^^)

そうですね・・sonyとOLYMPUS は兄弟のようなカメラですので
仲良く使い分けて写せると思います。

by たもぎ (2012-07-03 17:54) 

kichi

一枚目がすごく好きです(^-^)/
by kichi (2012-07-03 18:37) 

たもぎ

kichi さん今晩は
ご覧下さり有り難う御座います。
私もこれがお気に入りです・・(^^)
淡いブルーが初夏に相応しい花ですね・・
by たもぎ (2012-07-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0